お客様の個人情報の取扱について

お客様の個人情報の取扱について

1.個人情報の利用目的について

しんきんリース株式会社(以下「当社」といいます)は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)に基づき、お客様の個人情報を、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

利用目的

  • (1) リース、売買(割賦販売を含む)、融資契約等(以下「リース契約等」という)ご利用の申込みに対する与信審査およびリース契約等成立後の契約管理をするため。
  • (2) リース契約等申込み・締結時の本人確認、その他当社との各種契約およびサービスをご利用いただく際の本人確認をするため。
  • (3) お客様との契約または法律に基づき保有する当社の権利の行使や義務を履行するため。
  • (4) お客様との契約に基づき保有する当社の権利・地位を第三者に譲渡等の処分をするため。
  • (5) 当社と業務協力関係にあるグループ会社(しんきん通商株式会社)と共同利用するため。
  • (6) 市場調査、ならびにデータ分析やアンケートの実施等による商品やサービス等の研究、開発をするため。
  • (7) ダイレクトメール発送等、当社と共同利用する会社の商品やサービスをご案内するため。
  • (8) その他、お客様との取引を適切かつ円滑に履行するため。

2.共同利用について

しんきんリース株式会社(以下「当社」という)は、お客様の個人情報をお客様との取引を適切かつ円滑に履行するため、またお客様により良いサービスをご提供するため以下の当社グループ会社と共同利用する場合があります。

(1) 個人情報の共同利用会社
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-6共栄火災ビル8階
しんきん通商株式会社
TEL 03-3507-8860

【設立】
平成8年1月25日 当社再リース部門が独立

【主な業務】
  • a.当社リース契約満了に関する管理業務
  • b.当社リース契約満了に伴う債権または物件の買い取り
  • c.前項b.に伴う再リース契約の締結
  • d.損害保険代理店
  • e.各種機械等(中古物件を含む)の売買

(2) 共同利用する個人情報
氏名、住所、電話・FAX番号、e-mailアドレス、リース契約等各種契約の内容、与信情報、取引履歴、
債権残高、その他お客様の同意を得て取得した情報(お客様の届出により取得した情報を含む)等

(3) 共同利用会社の利用目的
  • a.リース契約の満了管理並びに再リース契約成立後の再リース契約の管理を行うため。
  • b.リース契約の満了管理に伴う債権または物件の譲渡等の協力を行うため。
  • c.リース契約に基づく損害保険契約の締結および損害保険会社の代理店としての業務を履行するため。
  • d.共同利用会社の業務に係わる再リース契約等の各種契約等の締結やサービスをご利用いただく際の本人確認をするため。
  • e.お客様との契約または法律に基づき保有する共同利用会社の権利の行使や義務を履行するため。
  • f.市場調査、ならびにデータ分析やアンケートの実施等による商品やサービス等の研究、開発をするため。
  • g.ダイレクトメール発送等、当社と共同利用する会社の商品やサービスをご案内するため。

(4) 共同利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-6共栄火災ビル8階
しんきんリース株式会社 総務部
TEL03-3502-3737

3.個人情報の開示等請求手続について

しんきんリース株式会社(以下「当社」という)は、当社の保有するお客様の個人情報に関して、お客様ご本人もしくは代理人から開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止(以下「開示等」という)のご請求を受けた場合には、以下の要領に従い遅滞なく対応いたします。

但し、個人情報の保護に関する法律や他の法令等の定めにより開示等のご請求に応じかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(1) ご請求が可能な方
  • a.本人
  • b.未成年者または成年被後見人の法定代理人
  • c.開示等の求めをすることにつきご本人が委任した代理人
(2)ご請求方法
  • a.受付部署

当社営業部または総務部個人情報担当
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-6共栄火災ビル8階
TEL03-3502-3737
ご請求以外の個人情報に関するご質問等は、総務部個人情報担当にお問い合わせ下さい。

  • b.当社所定の用紙に、次のご本人等確認書類を添付の上、当社本社に来社または郵送にてご請求ください。

1) ご本人による請求の場合
免許証・パスポート等(有効期限内)の写し、印鑑証明書原本(発行後3ヶ月以内)

2) 法定代理人の場合
(ア) 代理人ご本人の確認書類~上記1)に同じ
(イ) 戸籍謄本、登記事項証明書、審判書の謄本(発行後3ヶ月以内)等代理権を証明できる書類

3) 任意代理人の場合
(ア) 代理人ご本人の確認書類~上記1)に同じ
(イ) 委任状(委任者の実印)と委任者の印鑑証明書原本(発行後3ヶ月以内)

  • c.手数料

開示についてのご請求に関しましては、ご請求内容により当社所定の手数料を開示請求時に申し受けます。 支払方法は、1)本社来社時現金、2)本社宛現金書留送付、3)当社指定口座にお振込、のいずれかによります。尚、お支払に関する費用はお客さまのご負担とさせていただきます。 手数料受領後、遅滞なく対応いたします。

  • d.開示等請求回答方法

原則ご本人様宛、書面にてご通知いたします。代理人からのご請求であってもご本人様宛通知する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。 また、開示しない場合におきましても、開示しない理由等を付してご通知いたします。

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